グアムなCentro!(笑)

ちょいと厄払いでグアムに行ってきました。(笑)

いや、諸々の事情により旅行なんて状態ではなかったのですがね…(苦笑)

それでも、今回のグアム家族大旅行、楽しんできましたよ。
日本から片道約3時間半の道のり。
これくらいの距離だと3歳の次男坊、ところてん太郎も“ぐずる”ことなくなんら問題なかったです。

さて今回のモバイル携行品ですがCentroとNM706iのみ。
CentroはシムフリーではなくSprint版ですから米国領グアム内でも通話は当然出来ません。
ただそれでもやりたくなります。

携帯操作。(笑)

そしたらこんな感じでアンテナが立派に立ち上がりさらにCentroからは何かのアナウンスが発せられました。

おそらくキャリアからの案内かと思われます。
通話は出来ませんでしたが何か感動を覚えました。(笑)
しかし、これで通話が出来たらほんとに凄いですね。
最強のモバイル営業マシンとなりそうです。
無理だとは重々承知していますがやはり日本国内でのPlam晩Centro、あるいはTreoが出てくれたらな〜と改めて感じた次第です。


ちなみにこれは現地で旅行会社からレンタルしたモトローラの携帯電話。
かなり古い感じでバッテリーがへたっていました。(^^;