手書きメモ!

昨日ネット徘徊中偶然にも章仁さんと、palm介さんのところで同じ様な話題がのぼっていたので私も相乗りしたいと思います。(笑)

参照:
pocketbook「Araiguma DrawScott」
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2008/03/araiguma_drawsc.html

C-class palm介+αSS「TH55E1便利だけど不便」
http://pamusuke.seesaa.net/article/89213354.html

私の場合CLIE TH55CLIE Organizerの「メモ帳」を手書きメモ帳として使用していましてCLIE TH55の本体下部にあるアプリボタンの右から2番目に割り当てています。

言うまでもなくメモ帳は咄嗟の時に使用するケースが多くワンタッチで起動しなければ意味をなさないからです。
(ただし自分のCLIE TH55は起動時陰郎さんのzPoweroffでパスワードの要求がかかりますのでワンタッチ起動とは言えませんが…(汗))
移動中直ちにメモを取らなければならないとか緊急の用をなすには非常に便利です。
plam介さんが言う立ち上げ後何も書かないで閉じた場合白地のままで保存されてしまうというちょっと面倒なところもありますが、私はそんな時は削除のゴミ箱タップして閉じます。
それでも「メモ帳」を完全に閉じるまでにはもうワンタップ必要で面倒ではありますが、まぁその辺はセッカチ早●●な私でも一応許容範囲です。(^^;

それと実情は最近ではCLIE TH55をこんな風に専用ミニシステム手帳に格納して使用しその隣にはN11のRHODIAが鎮座しているので咄嗟のメモはこちに書き込んでしまいます…(苦笑)