爪が伸びて〜いる、親指が特に♪

現在私の指の爪は約2ミリくらいに伸びている状況。
この間だ切ったと思っていたのにもう伸びてきた。
昔からの言い伝えで「助平は爪が伸びるのが早い」というのは間違っていないようだ。
ところで今の爪の状況でE61のキーボードを打つのはちょっと辛いものがある。
私は基本的には指の腹でキー打ちをするのだが2ミリ程度に爪が伸びてくると爪自体で打つ形にならざるを得なくなってくる。そうなるとE61のキーは表面がわりとツルツルしているので爪で直接打ち込むと滑ってミスタッチをする確率が多くなる。 
であるから少なくとも右手親指の爪だけはコマメニ手入れをしておかなければならない。  

さて今日は午後から営業である。
天気も良く営業日よりですな〜