2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JFL前期最終節結果!(天皇杯対戦相手は?)

6月27日、朝から小雨が降るも試合開始の14時には晴れ間も見え、依然ゼルビア参戦全試合雨知らず。 俺は晴男か? いや、そんなことは〜 ない。 去年は散々雨に悩まされた。 そう、忘れもしない前期最終節、SAGAWA SHIGA FC戦での雨の中の屈辱の敗戦。そ…

今朝の代表の勝利に歓喜されているサッカーファンの皆様へ。

今朝、日本代表の歓喜の勝利に酔いしれている皆様。 この歓喜、感激を目の前でライブで味わってみませんか? そう、生のサッカーの試合を。ご存知の通りワールドカップ開催中Jリーグはお休みです。 んが、しか〜し、JFLは現在絶賛開催中です。今週末27日日…

JFL前期第16節結果(俺は松崎しげるか?)

今朝会社のトイレでふと鏡を見ると松崎しげるがいました。 と思ったらそれは自分でした…これまでのゼルビアの16試合中10試合を観戦。 未だ雨は降らず。 顔の日焼けが異常に目立ちます。 眉間のしわの部分がこれまた異様に白い… いったいどんな顔で応援し…

南北多摩“ダービー”

『ダービーとは最も質の高い戦いだ。 それは栄光のための戦いであり、生き残るための戦いでもある。 最後にダービーで勝った者は、よりよいスポンサーをつかみ、自分の町で力を得るのだ。 〜中略〜 ヨーロッパでは、ビッククラブ間での選手の移籍も多い。 そ…

JFL前期第15節結果!(天と地が味方する!)

PalmのフリーアプリBundesligaにてJFL前期第15節の結果確認。 順位表(1) 順位表(2) ゼルビアの成績 次節対戦相手横河武蔵野FCの成績 闘志あふれる試合となる予感があったJFL前期第15節ホンダロック戦、しかしそれが目に見えたのは後半残り10分の…

ホームゲームの楽しみ方。

今朝こんな記事を発見。 「酔っ払いの戯言」(いかすみのひとり言) http://d.hatena.ne.jp/ikasumi/20100610/p2 昨年JFLの所属し念願のJ2に昇格したキラバンツ北九州(ニュウェーブ北九州)のサポーターさんのblogです。 一部抜粋させていただきます。 『…

JFL前期第15節ゼ・ロックスーパーカップ!(赤いあいつがやってくる!)

今週末、次節ホンダロック戦は楽しみみです! 我らがFC町田ゼルビア、ここのところ調子を崩しなんと、まさかの3連敗中… んが、しかし、恐らくこのホンダロック戦、今年1、2の凄い試合になると私は予想します。 これは前節のソニー仙台戦後の皆さんのブロ…

JFL前期第14節結果(こんな楽しみ方もある)

月曜日恒例Palmのサッカー勝敗管理フリーアプリ「Bundesliga」にてJFL前期第14節の結果を確認。 前期第14節結果。 順位表(1) 順位表(2) ゼルビアの成績 次節対戦相手ホンダロックの成績(口蹄疫の関係で2試合未消化) と言うことでまさかまさかの…

ゼ・ロックスーパーカップ???

ゼロックススパーカップと言えば前年のJリーグのチャンピオンと天皇杯の覇者が戦う大会。 これが野津田で開催? それも梅雨の真っ盛り、6月13日に? と思ったらカテゴリーJ3(JFL)での前期第15節、FC町田ゼルビアvsホンダロックの戦いのことらしい。(…

動員数ノルマはOK?

昨日もここでちょいと触れましたゼルビアの動員数の問題、もう少し検証してみたいと思います。 まずはこちら。 いつもお世話になっているiketetsuさんのサイトから拝借しました。(スクリーンショットにて) 詳細はこちら。 現時点でのゼルビアの観客動員数…