2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第3のサポーターか。

Twitter経由でたまたまこんな記事にたどり着きました。 「第3サポーターの存在」(トモレター) http://tomonolis.net/blog/2009/12/10/161022.htm 記事の中で相通ずるところがあったのでその部分を一部抜粋させていただきます。 ============…

ゼルビアTwitterはまだか?

昨年6月からここで提唱しているFC町田ゼルビアのオフィシャルTwitterの件、いまだかないません。 「Zelvia_Twitterを!」 http://d.hatena.ne.jp/mobilesalesman/20090617/1245215006最近ではついにFC東京さんも公式Twitterを開設し新体制発表会をTwitter経…

流浪のサッカークラブ「FC町田ゼルビア」!

まずはこの画像を見て下さい。 今月のFC町田ゼルビアトップチームのスケジュール表を一部コピペしたものです。 練習場なのですが野津田をメインにして海老名市は「海老名運動公園」。 府中市は「府中市民サッカー場」。 日野市は「浅川スポーツグラウンド」 …

石堂選手に期するものを感じた!

昨日野津田スタジアムで行われたFC町田ゼルビアのトレーニングを見学に行ってきました。 昨年も一回だけここ野津田に見学に来ましたがその時は紅白戦がメインでした。 今回のトレーンング、とにかく凄かったです。 シーズン前のキャンプ的なトレーニングと言…

パケホーダイダブルの罠!

NM706iドコモでのパケット通信ではパケ放題ダブルを利用しています。 NM706iでは基本的にiモードは使わないようにしていますが時々どうしてもTwitterを確認するためTwitterサイトに接続します。 この際のパケット料金が意外に高いのにびっくらこきました。 T…

ホームゲーム開催地!

JFLの開幕、第二戦カードが発表されました。 いよいよ決戦の時期が来たという感じでわくわくしてきます。FC町田ゼルビアのホーム野津田スタジアムはJ入りに望むため現在照明塔設置工事真っ盛りでこれから仮設スタンド工事も行われます。 これにより今期野津…

「オトン、サッカー場へ行こう!」

先日ゼルビアTwitter関連の飲み会がありまして総統から吉崎エイジーニョさんをご紹介いただきました。 正直申し上げまして私はサッカーに本格参戦したのが2008年春からですのでサッカーに関しては“あまちゃん”なのですね。(^ ^; それもそのサッカーと言…

木島良輔選手に注目!

ちょうど今町田のホテルでFC町田ゼルビアの新体制発表会が行われているところですね。 今期の12名の新入団選手が昨日既に発表されました。さてその中で私は木島良輔選手に注目したいと思います。 Twitter経由で得た情報ではかなり面白そうな選手なのですね…

各駅停車で行こう!

私の実家は約40年前に建てられた当時ではまだ珍しい鉄筋コンクリート造りの平屋一階建の家です。 小学校2年生の時に新築したのですが完成後もなぜか屋上に数カ所鉄筋が出ているのですね。 父になぜこの鉄筋を切らないのか?尋ねると 「将来二階部分を造る…

あけましてたので、おめでとうございます。(^^;

もう既に2010年も一週間、7日が経過してしまいました。(^^; 大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます。m(_ _)m今年は一体どんな1年になるのでしょう。 楽しみな事が沢山あります。 FC町田ゼルビアのJFL2年目の戦い ふるさと八丈島出身のJ…