2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Snow Leopard導入後の不具合…

Mac

MacBookをSnow Leopardにアップグレード後致命的な不具合が発生しました。 それは先週頃から突然表れた不具合です。 日本語を入力中ある時突然フリーズし変換がうまく行われなくなります。 フリーズは2秒程度で回復するのですが日本語が表示されなく小文字…

11番!

9月17日のこのblogのエントリー「昇格すべきか?いや、するべし!」にてFC町田ゼルビアにかかわるJリーグ昇格の件を書きました。 そして今更ここで書くまでもありませんが先週の金曜日FC町田ゼルビアの事務局から「Jリーグ入会へ向けて」との件名で201…

到着!

東総スタジアム。綺麗なところです。 11時前にこちらに到着。 駐車場でアウェーの洗礼も受けました。(笑)

いざ!東総へ!

東名移動中。 次男坊はTH55でノンタン視聴中。(^^; FC町田ゼルビアvsジェフリザーブズです。 勝ちますよ!

テスト

テスト投稿です。追記:成功ですね。(^^)

千葉遠征!

JFL後期第10節FC町田ゼルビアvsジェフリザーブズがいよいよ二日後の日曜日開催です。 前節から2週間開きましたからなんだか久し振りの公式戦です。 早速PalmCentroのサッカー勝敗管理アプリ「Bundesliga」でジェフリザーブズの成績を見ておきましょう。 …

新アプリが次々と登場!

有り難いですね。 ついにAndroidアプリで「はてな」投稿アプリが登場しました。 伊藤さんとStar-Moさんのところで知りました。 「Diarism」と言うアプリです。 Star-Moさん同様私もメールHT-03Aからはgmail経由での投稿をしていましたがこれからはDiarism経…

天然芝!

営業マンにとってこの時期(月末近く)の連休は堪えます… 連休が終わったと思ったら早速営業の締めがやってきます。 今月はどうしましょうか…(^^;さてこのシルバーウィークの初日、麻生グランドにFC町田ゼルビアvs川崎フロンターレのTMを観戦してきました。 …

ブラウザはSteelに!

Androidのブラウザはデフォルトで容易されているChromeLite(正式名称か不安、Operamini、そしてSteelを入れています。 どれが一番使い勝手良いかこの三つを使い分け試してきました。 そして結論としてはSteelをメインブラウザと決定! サイトの表示の早さは…

昔ゴルフ仲間、今サッカー仲間!

スポーツの中で何が一番好きか? 実はゴルフだったりします。(一応過去形) 十数年前、まだ独身だった頃はゴルフ好きの先輩と月に2、3回はコースに出ていました。 夏のボーナスが出る時期には札幌に一泊二日ツープレー、冬のボーナスが出ると宮崎にやはり…

遂に登場!乗換案内!

遂にというかやっとですね。(^^; ジョルダンからAndroidのアプリ「乗換案内」がようやくリリースされました。 http://www.jorudan.co.jp/company/data/press/2009/20090915_android.html 個人的にはこれ、キラーアプリです。 iPodtouchでも使っていまして、…

埃が…

添付画像ではわからないと思いますがNM706iの画面の埃が酷いんです。 docomoショップで見せたら無償で掃除してくれるとのこと。 しかし数日間預かりらしく面倒なのでそのまま使用中。 益々埃が溜まって行きます…

昇格すべきか?いや、するべし!

なんだかんだ言ってJFLもあと8試合を残すばかり。 まだ寒さの残る3月に「いよいよJFL開幕だ!」とわくわくしていたのがもう遥か昔のはなし。(笑) 最近はjリーグ昇格関連の話題でどこも慌わただしくなってきました。 我らがFC町田ゼルビアにおいては他のJ…

ガッツポーズと雄叫び!

サッカー観戦していて何が一番興奮するかと言うと、言うまでもなく我がチームのゴールシーンである。 しかしそれに劣らずゴール後のガッツポーズや雄叫びも見ていて非常に興奮する。 野球などでは例えばバッターがホームラン打った後ガッツポーズなどで喜び…

御給!

昨日は超多忙により日曜日のJFL後期第9節FC町田ゼルビアvsFC琉球の記事をあげる事が出来ず… 一日遅れですがあげておきます。 その前に、試合の前日は月イチ恒例、FC町田ゼルビア主催「おやじサッカースクール」がゼルビアフットサルパークで行われました。 …

ショックです…

この話、本当ですか? どうか嘘であって欲しい…FC町田ゼルビア強化育成部長の沖野等さん。 本日未明亡くなられたとのこと… 享年50歳…「おっちゃんの「日々こもごも」」 『道半ばに』 http://o-shobo.jp/blog/2009/09/post-150.html当然個人的にはお話しな…

予備審査!

結構ショッキングなニュースでした。 V・ファーレン長崎さんの「Jリーグ入会予備審査の結果について」報告。 来年のJリーグ入り断念のニュースです。 予備審査が通らなかったとのこと。 長崎さんは昨年石垣島で熾烈な争いをし、今年JFLに一緒に上がった同期…

不具合、その後…(追記:解決しました。)

Mac

Snow Leopard導入後イーモバイルD23HWが使用できなくなった件をここで書きました。 「不具合」 http://d.hatena.ne.jp/mobilesalesman/20090831/1251699885 その後ですが、この解決策をいろいろとググってみたところ何件が解決の方法がありました。例えばこ…

勝利へのイメージトレーニング!

今週日曜日のFC琉球戦に向けてゴールのイメージトレーニングをしておきましょう!(^^ 昨日に引き続きゼルビアのゴールシーンをアップしておきます。 Youtubeからゴールシーンを集めてみました。5月5日MIOびわこ草津戦、齋藤選手ゴール! 7月12日流通経…

あのシーンをもう一度!

言うまでもなくJFLの試合は一般のテレビ放送があるはずもなくスカパーですらも放送されません。 唯一FC町田ゼルビアのスポンサーでもあるJcomさんで放送されていますが残念ながら我が家にはケーブルが来ていない関係でこれも見る事が出来ません。いくら試合…

ゼルビアを見るにはアウェーに限るか?(苦笑)

急遽決まった高崎遠征。 妻を一人置いて子供三人連れの遠足気分での高崎戦参戦でした。まず自宅を8時に出発。 高崎までの道のりをネットやナビで調べると東名高速から環八に出て関越道に入る。とあります。 その指示に従い高崎に向かいました。 途中一回だ…

Note Everything!

Androidでのメモ帳はいろいろと試してみましたが「Note Everything」を選択しました。 選択理由とては 1、カテゴリー分けが出来る。 2、検索が出来る。 3、新規作成においてテキスト、手書き、ボイス、この三つを選択出来る。 4、作成した文書をGmail、S…

JFL後期第8節FC町田ゼルビアvsアルテ高崎!

明日土曜日から一時中断していたJFLが再開。 明後日日曜日、我らがFC町田ゼルビアはアウェー群馬県高崎市でアルテ高崎戦となります。ここでPalmCentroのフリーアプリ「Bundesliga」でFC町田ゼルビアとアルテ高崎の戦績を確認しておきたいと思います。 まずは…

TwidroidとTwitterRide!

今やmixiやblogを凌駕する勢いのTwitter。 AndroidではTwidroidとTwitterRideを使用。 個人的にどちらが使い勝手が良いかと言えばTwidroidです。 当然個人的な好みですね。Twidroidは常にタスクバーに常住させ、5分間隔でサーバーに読みに行かせています。 …

浜川へ遠足!

日曜日の野暮用がキャンセルとなり休日営業中止させていただきました。 ダメダメ営業マンは休日返上で“血”を流さなければならないのですが、どうかご勘弁を。(^^;ということで急遽子供達三人を連れて群馬県は高崎市浜川町へ遠足に出かける事に。 当然車でで…

ゼルビア・フットボールパーク!

いつもFC町田ゼルビア関連の細かな情報を提供されている「ゼルビア・フットボールパーク」。 昨日の記事に対するコメントを読んで不覚にも涙してしまいました。 「【T3リーグ順位決定戦 vs中大附属高@駒沢第二】」 http://blue.ap.teacup.com/tifoseria/544…