2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不運続きなJFL第17節…

SAGAWA戦の屈辱的な敗戦から早や二日。 気持ちもようやくクールダウンされ平常心に戻りました。(笑)さて、JFL第17節(前期最終節)FC町田ゼルビア vs SAGAWA SHIGA FCを我が家族の流れに沿って振り返ってみたいと思います。 先日ここに書きました通り試…

ここは神奈川?

今までで一番ムカつく敗戦でしたね… 試合開始直後、相手サポから「ここは神奈川」の意味不明なコール。 別に私は町田の住民じゃないからあまり気にはしませんがね。 それでもって試合終了間際に立て続けに2点取られての敗戦。 押していただけに悔しい。選手…

テスト

はてなtouchからのテスト。 画像添付。

日曜日はSAGAWA SHIGA FC 戦だ!

今週末日曜日今のところ町田方面曇りの予報。 なんとかもってもらいたいです。 何と言っても子連れ観戦ですから雨は天敵です。(^^;JFL前期最終節(17節)FC町田ゼルビア vs SAGAWA SHIGA FC さて対戦相手の現時点の成績をチェック。 勝ち点33、得失点差…

はてなTouch

Touchからの投稿は「はてなTouch」を利用。 画像も埋め込めるし非常に重宝しています。 パソコンからの投稿より簡単かもしれません。 ただカテゴリー分が出来ないのが残念なところ。 しかしよく考えると“[ ]”でカテゴリー入力すれば問題ないですね。さて今週…

鶴川をゼルビアタウンに!

まぁ、よそ者の勝手な意見ですが。 今週末のホーム野津田でのJFL前期最終節、SAGAWA SHIGA FC戦、当然息子二人を連れて参戦予定。 梅雨が最盛期を向かえ雨も予想されますが3歳の息子には長靴とカッパを着せて応援する所存。{^_^野津田までの交通手段は、今回…

清々しい月曜日!

今日は久し振りに清々しい気持ちでの月曜日を迎えました。(^^ そう、我らがFC町田ゼルビアの久し振りの勝利! 勝ち点3のゲット! さらに我らがキャプテン酒井選手がゴール!!!つうことで恒例Palmなフリーウェア「Bundesliga」での現況確認。 まずはJFL前…

ドコモの家族間共有の罠(勘違い)(^^;

我が家のドコモの契約は私、妻、子供用の計三台。 契約内容は以下の通り。 <自分> タイプS バリュー(無料通話分2,000円) パケットパック10 <妻> タイプSS バリュー(無料通話分1,000円) パケホーダイダブル <子供用> タイプS バリュー(無料通話…

Bento!

MacBookとtouchにはそれそれデータベースアプリケーション、「Bento」を入れています。 まぁ、そこそこ使っていますが、なんにしても母艦とモバイルガジェット両方で同じデータを共有出来ると言うのはありがたい話。 Palmの場合での同じようなアプリとしては…

Zelvia_Twitterを!

昨日の続きです。 Twitterでの試合実況の件。 「今日のゼルビア」さんでもフォローされていましたので参考にして下さい。 その他にもこういうのがありました。 「ネタフル」浦和レッズはTwitterアカウントを開設&iPhoneアプリをリリースしませんか http://n…

JFL実況はTwitterで!(希望)

FC町田ゼルビアのアウェーでのゲーム、武蔵野までは行けてもそれより先は基本的には無理。 独身だったらどこでも行っちゃいますがね。(^^ もしゼルビアと結婚前に出会っていたらとんでもないことになっていたかもしれません。(^^;アウェーゲームでもどかしい…

東京都社会人サッカーリーグ!

今日は久しぶりに気が重い月曜日となりました… 調子をだいぶ上げているとの話だった我らがFC町田ゼルビア。 0−2での惨敗だったようです… まぁその話は置いといて、昨日日曜日初めてFC町田ゼルビア•ツヴァイテの試合に参戦してきました。 町田市は小野路で…

ツヴァイテ参戦中!

@小野路です。 前半、点いれられちゃいました。 2ー1での勝利? 前半途中からの参戦なので結果がよくわかりません。(汗 前半途中の相手に一点取られ、後半フリーキックからの25番加賀山選手がダイビングヘッドでゴール!観衆、50人(目測(笑 )

Todoとメモ!

PIMと言えば「予定」、「Todo(タスク)」、「アドレス」、「メモ」の四つがあげられますがtouch上の「Todo」「メモ」はAppigoの「Todo」「Notebook」を利用しています。 これを選んだ理由はほとんどこの方の影響ですかね。(^^AppigoのTodoとNotebookはそれ…

二週に一度のゼルビア遠足!

ゼルビアがJFLに昇格してからの今シーズン、ほぼ二週間に一回の割合で家族で遠足に出かけている感じだ。 そう、町田市野津田公園に。 最近は長女が通うクラブの練習が土日なので、小4の長男と3才の次男、男三人組での遠足。 自宅から野津田まで電車バスを利…

三者間の同期!

モバイル界隈では昨日あたりからお祭りが始まっているようですね。(^^ そんなことは気にせず中着々とPIM機能のクラウド化?を進めているところです。 ところでクラウドにおいて重要なポイントとして手持ちモバイルデバイス、PCとサバーとの同期の件があげら…

じわりじわりと!!!

JFL前期第14節終了時点でのFC町田ゼルビアの状況をいつものようにPalmCentroのフリウェアー「Bundesliga」で確認。 まずは第14節の全試合の結果から。 次にFC町田ゼルビアの順位。 来た〜!ついに来ましたこの時が。Centroの画面を下にスクロールするこ…

野津田サッカーパーク!

先週一週間はまさにゼルビアウィーク。 3日の水曜日は勤務先の近くで行われていた赤レンガ倉庫でのイベントで山崎選手と金選手と遭遇。 6日土曜日は月イチ恒例FC町田ゼルビア主催「オヤジサッカースクール(シニアサッカースクールとも言う)」に参加。 そ…

ゼルビア日和!

今日は絶好のサッカー日和です。 そして今日はかなりの観客数になりそう。 頑張れFC町田ゼルビア! 追記:結構な観客だと期待したのですが2,100人程度だったとのこと。

雨後晴れ!

2週に一度のお楽しみ、我らがFC町田ゼルビアの野津田でのホームゲームがいよいよ明後日に迫りました。 対戦相手は現在第3位の強豪、ジェフリザーブズです。 相変わらずFWの不在で厳しい戦いが予想されますFC町田ゼルビアですが野津田で勝利し、なんとか勝ち…

赤レンガ倉庫で遭遇!

ここ数日、会社の外がなんだか騒がしいと思っていたら「横浜開港祭」だったのですね。 それも開港150周年だそうですよ。 よく考えたら1年以上も前から関内駅前に電光掲示板によるカウントダウン表示がされていました。そう言えばFC町田ゼルビアのホーム…

画期的だった〜

JFL前期13節 FC琉球vsFC町田ゼルビア(北谷公園陸上競技場)の結果を早速PalmCentroのフリーなアプリ「Bundesliga」にて確認したいと思います。 まずはこの土日に行われたJFL前期第13節全試合の結果から。 順位表(9位以降のみ表示) FC町田ゼルビアの成…