2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

同期の苦悩…

考えてみたたらこのblogは「同期」との闘いの歴史でもある。(笑) PalmやWMマシン機器とMacとの同期は色んな問題が発生したものだった。 特にMissiyngSync経由においては苦労したな〜 例えばPalm機一つ取っても日本語版と外国語版とではデータの形式が違う…

ゼルビア待受画面!

5月20日のエントリー「待ち受け画面!」の中でNM706iの待受画面のことを書きました。 「待ち受け画面!」 http://d.hatena.ne.jp/mobilesalesman/20090520その時は画面は素のままにと思ったのですが、今回思いきってNM706iのデスクトップをまっさらな状態…

横浜産桑の実発見!

ふるさと八丈島在住のフナリンさんと八丈島のさらに南方にある青ヶ島在住のaura*さんの両blogにて「桑の実」の話題が上がっていました。 偶然と言うものは恐ろしいもので、今朝時々通りかかる会社近くのとある場所でなんとその桑の実を発見。 まさか横浜で桑…

試合速報の不満と酒井選手、祝10万ヒット!

PalmCentroにてFC町田ゼルビアの状況を確認。 まずはJFL前期第12節の結果(SAGAWA SHIGA FC − V・ファーレン長崎は6月17日に延期) FC町田ゼルビアの現在の順位。 前節から一つ落ちて13位です。 続いて成績です。 高崎戦引き分けに終わり勝ち点1で合…

“お初”ゴール!!!

昨日のJFL前期第12節アルテ高崎戦、長男、次男と共に参戦してまいりました。 小雨が降り続く中での参戦、三歳の次男坊にはちときついかなと思いましたがなんとか試合終了までもってくれました。(結構くずって大変でしたが…) 今回は妻と長女が所用で参戦…

JFL前期第12節 アルテ高崎戦

ただ今神奈中バスにて鶴川から野津田に向かっております。 天候は小雨。 でもサッカー観戦には支障なし。 今日の注目は言うまでもありません。 高崎のGK田中賢治選手との対戦。 田中選手、今日の自身のblogでも「町田には負けたくない。」と仰っております。…

「チームを変えた男」竹中穣登場!

今日は何と言ってもこの話題。 昨晩のTOKYO MX テレビのニュース内で町田のキング、我らがコーチ、竹中穣選手アンド コーチ(ツヴァイテ選手登録)が大々的に“フューチャー”されていました。 昨日はHDD録画予約するのを忘れており危うく見逃すところでしたが…

待ち受け画面!

今更ながらではあるが、今日のコーチのblogを読んでFC町田ゼルビアのエンブレムを自分の携帯電話NM706iの待ち受け画面に設定してみることに。 NM706iはもともとその本体が小さい上に当然画面も小さいことからこれまで待ち受け画面は何も設定することなく素の…

TH55の再来か!

ただ今モバイルクラウド化を推進中。(^^; 例えば「予定」を例にあげると以下の流れに。予定データインップはCentro。これは基本。 CentroとiCalをBluetooth経由にて同期。 iCalとgoogleカレンダーを同期。 googleカレンダーとtouchを「さいすけ」経由で同期…

JFL第11節 結果!

我らがFC町田ゼルビア、勝ち点3ゲットです!!! それでは月曜日恒例のPalmCentroのBundesligaでのFC町田ゼルビアチェックから! まずはJFL第11節の結果から。 FC町田ゼルビアの順位。 昨日の対三菱水島FC戦での1−0の勝利で順位を一つあげ12位。 最後…

雲(クラウド)の中へ!

今や世の中は「クラウドコンピューティング」の世界まっただ中です。 私もgoogleを介して日々雲(クラウド)の中をさまよっています。(^^; ちなみに、 Gmail Googleリーダー Googleカレンダー これらでgoogle雲には大変お世話になっております。 ただGoogle…

アナログ新聞は必要か?

自分の愛読新聞は日本経済新聞。 基本的には朝の通勤時の電車の中で読む。 満員電車を避けるため少し早めの電車に乗り余裕を持って新聞を開け読み込む。 私の場合自宅最寄り駅から会社の最寄り駅まで乗り換えを含め約45分程度、その間に新聞の約8割を読み…

新戦力に期待!

JFLもはや前期第10節が終了。 いや〜なんとも月日が経つのは早いものです。 ちょっと前に全国地域大会の勝利で涙したと思っていたのに。 さてそんなことで10節を終えたところでのFC町田ゼルビアの状況をPalmCentroのBundesligaで確認したいと思います。 …

ゼルビアウィークエンド終了!

どこかのサイトで読んだのですが、これこそ“ゼルビア焼け”です。(^^; この週末土曜日は小野路にてFC町田ゼルビア主催シニアサッカースクール。 日曜日は野津田でJFL前期第10節 V・ファーレン長崎戦。 この二日間で顔と腕が真っ赤になりました。(^^ 兎に角…

ポスター発見!

鶴川駅にてゼルビアポスター発見! これから小野路にてゼルビア主催シニアサッカースクールです。 ツヴァイテ選手登録されるよう頑張ります。(笑

ゴールデンウィークは終わらない!

ご存知の通り3日の「FC町田ゼルビア vs MIOびわこ草津」は薄氷を踏む思いで勝ち点3をゲットしました。 なんとか“Palmダービー”に勝利することが出来ました。 MA-CYさん、お疲れさまでした。 今度は町田での対戦、よろしくお願いいたします。m(_ _)mさてほ…

「母の日」プレゼントはこれだ!

今度の日曜日は「母の日」。 毎年3人の子供達に母の日プレゼントを買ってあげ、子供達から妻にプレゼントさせています。 毎年このプレゼントには困っていました。 貧乏営業マンですから予算の問題もありますしね…(^^; まぁ毎年“お決まり”の「花」でごまかし…

Palmダービー!(^^;

いよいよ明日から我が家もゴールデンウィーク突入です。 残念ながらETC導入が間に合わず車での遠出は今回はなしです。 でも結果てきにがこれでよかったのではと思ったり。 だって、どこの高速道路も大渋滞でしょうからね。(^^;さて我らがFC町田ゼルビアの連…