2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイル実況の限界…

一昨日のFC町田ゼルビアvsHondaFC観戦、一つの試みとして試合の実況をここのblogで行ってみました。 週間JFLニュースを倣ってですが…(^^; 基本は10分ごとの更新と得点時でのアップです。 通信手段ははてな投稿のいろんな問題があってドコモNM706iからメー…

西が丘の芝生は蒼かった!

昨晩のFC町田ゼルビアvsHondaFc 堪能させていただきました。 長男坊と二人、電車を3回乗り継ぎ1時間以上かけて行ってきた甲斐がありました。 試合内容についてはさておきサッカー専用スタジアムがこんなにも素晴らしいものなのか! こんなにもピッチの芝生は…

最終速報

1ー1 引き分け 速報の実験終了。 正直疲れました。 速報はプロの方にお任せします。(^^;

速報9

後半30分 1ー1

速報8

後半15分 1ー1 ホンダにゴール

速報7

後半6分ゼルビア中川選手(6)二枚目のイエローで退場…

速報6

前半終了 1―0 柳崎選手がゴールが決めてくれました! ここのサッカー場芝生が綺麗ですね〜 ピッチが近くて最高です。 さて後半もこの調子で頑張れば!

速報5

前半40分 1―0 得点31分柳崎

速報4

柳崎ゴール

速報3

前半20分 0-0 前半13分山腰が惜しいシュートを放つ。 同15分石堂も惜しいシュート。

速報2

前半10分 0ー0 少し寒いですが絶好の観戦日和。 一進一退の攻防が続く。

速報1

GK 30修行 DF 26深津 6中川 22森川 2津田 MF 8石堂 15柳崎 10蒲原 11酒井 FW 13飯塚 14山腰 サブ GK 1渡辺 DF 4雑賀 25齋藤 MF 16金 20半田 FW 19大江

テスト

いざ、西が丘サッカー場へ!

モバイル実況!

今日はナイターにてJFL第8節 FC町田ゼルビアvsHonda Fc @西が丘サッカー場があります。 予定通り参戦予定。 今回は仕事を早めに切り上げ長男と待ち合わせの上、西が丘サッカー場に向かいます。 二人での観戦となり難敵、次男坊ところてん太郎がいないこと…

恒例に成績チェック!

まずは週初め恒例のBundesligaでのFC町田ゼルビア、現況確認。 昨日JFL第7節の結果から。 FC町田ゼルビアはガイナーレ鳥取と0−1での惜敗。 FC町田ゼルビアの順位。 FC町田ゼルビアの成績です。 いまだ15位と低迷中です。 しかし「今に見ていろ俺だって…

オーセンティックユニフォーム?

FC町田ゼルビアのユニフォームは「SVOLME」でしょ? つうよりもオーセンティックって一体どこのユニフォームメーカーだよ? とこのお知らせを見て思ったおばかちゃん… それは、わたしです…(^^; すみません…ゼルビアについてはそこそこ知っていますがサッカー…

Centroでのアプリ使用頻度!

もうCentroは私の体のひとつとなりなくてはならない存在となっております。 ところでCentroのアプリなんですがどのアプリが使用頻度が高いか、上位5位を書き出してみました。第一位 KsDatebook これは言うまでもありません。私の老朽界した頭の補完役です。…

解析チェック!

久し振りにこのblogのアクセス解析を覗いてみました。 このblogは基本的にはモバイルオタク関連の記事(^^;がメインとなっていますがここ最近はFC町田ゼルビアの話題がメインになりつつあります。(苦笑) 4月の検索語を調べてみました。(4月22日17時…

NM706iの動画!

先日のFC町田ゼルビアの試合前練習風景をNM706iのカメラで動画撮影してみました。 あまり期待していなかったのですが携帯電話で撮ったにしてはそこそこの動画です。 ここで無謀にもPCに入れてYouTubeにアップロードしてみようと試みることに。 まずはNM706i…

もう一つの戦い…(^^;

まずは我らがFC町田ゼルビアのJFL第6節時点での順位。 PalmなフリーウェアのBundesligaで確認します。 先週よりひとつ順位をあげ14位となっています。 具体的成績は以下の通り。 得失点差の−6が大きいですね。 今回も後半に1失点。まだまだ守備に課題が…

ゴール!

13番飯塚!やったぜ!追記:(19時35分) 2−1での勝利。 期待していた飯塚選手も2得点とやってくれました。 ただ今日の影のMVPは津田選手ではないでしょうか。 津田選手の「切り替えろ!」という大きな掛け声が何度となく耳に入ってきました。 津田、…

まもなく!

津田選手出てます!

FC町田ゼルビア第6節!

最高の天候です! あれ?蒲原選手出てないね?

週末は野津田パークへ!!!

さぁまず明日の天気はこちらから! 『Yahoo天気情報』 午前9時頃から晴れて絶好のゼルビアサッカー日和のようです。いや〜ほんと楽しみですね。 まるで子どもの頃の遠足前日のようなわくわく感があります。(^^対戦相手は大学屈指のの強豪、流通経済大学です…

同期不具合…

CentroとMacとの同期はMissing Sync for Palm OSで行っています。 一昨日あたりからどうも同期の調子がおかしく、PIMの同期がされていないようです。 iCalを立ち上げてみるとカレンダーが更新されていないのですね。 Missing Sync for Palm OSの方を確認して…

子ども夢チケット!

本日の日経新聞スポーツ欄のコララ「フットボールの熱源」、「一のみこしを担ぐ」と題しJFLのニュウェーブ北九州の話題がのぼっていました。 1963年に5都市が対等合併して出来たこの北九州市、いまだ旧5都市に強い帰属意識を持つ住民に対し、5都市の…

苦悩とは飛躍である!

週初め恒例のCentroのBundesligaへのデータインプット作業。 「Font Shift」での表示ですから見やすいですね。んが、しかし… これは「成績」画面の表示。項目のばらつきがあってちょっと見辛いです。 では「Font Shift」をちょっと解除してみましょう。する…

シニアサッカースクール4月!

やっぱりスポーツは見るものではなく“やる”ものです! 月イチのFC町田ゼルビアシニアサッカースクールに参加するたびにそう思います。 と言うことで昨日の日曜日、FC町田ゼルビアのシニアサッカースクールに参加してきました。 残念ながら一昨日の対横河武蔵…

必見!ほぼ日のプライベート皮カバー!

ほぼ日手帳を導入してから4年目になり、当初からカバーはナイロン製のオリジナルのものを使っていました。 このナイロンカバー、どうしても若干の静電気を帯びているようで細かいゴミを引き寄せてしまい表面が薄らと汚れてしまいます。 そんなこともありこ…

桜散るなか…

早いもので次男坊ところてん太郎が誕生してまもなく4年が経過します。 そして昨日桜散るなか入園式がありました。 長男、長女は入園当初全く臆することなく泣くこともんかう入園しましたが、このところてん太郎甘やかしすぎてしまったのでしょうか… ママか…