2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Unable to initiate HotSync operation…

『Unable to initiate HotSync operation because the port is in use by another application.』 生来の面倒臭がり屋の私としては当然CentroとMacの同期はUSBケーブルではなくBluetooth経由での同期を望んでおります。 Bluetooth経由でMacとHotSyncさせたい…

さあ、いざ行かん!

さあいよいよ目前に迫ってきました。 我らがFC町田ゼルビアのJFLに出陣です。 オフィシャルにアップされましたね! JFL全日程が。 詳細はこちらから。 http://zelvia.jp/game/index.htmlいかすみさんのニューウェーブ北九州さんとはいきなり3月22日野津田…

予定、ToDoはKsDatebookにぶち込む!

Centroの予定表はKsDatebook。 これ、現在揺るぎないもになりました。(^^ CLIE TH55ではAgendusですがKsDatebookで運用してみようとも思っています。 予定、業務日誌はKsDatebook+DES Journalのコンビで最強でしょうか。ところでKsDatebook運用と言えばpock…

リアルサカつくって何?

初めて「リアルサカつく」との文言を聞いた時は「は?」という感じでそれが何を意味しているのか全くわからず。 ご存知「エフエムさがみ」で毎月第4週目の日曜日に放送されているFC町田ゼルビア竹中選手と酒井選手の番組です。(2月より竹中選手は脱退(^^;…

Centroでいいから…

3月を目前に迎え各携帯電話キャリアは新商品を発表してきています。 その中にはスマートフォンも数台。 あんなマシンやら こんなマシン… まさか市場にこんなにスマートフォンが出てくるとは正直想像出来ませんでしたね。 うれしいモバイラーの皆さんさぞ悲…

リアル2月!

今、私のMacのiTunesはゼルビア関連の音源やら動画が満載です。(^^; 当然のことながら月一の「リアルサカつく」は必聴で今日もこちらから「リアル2月」をダウンロード。 今回からは竹中選手がトップチームでコーチ専任(ツヴァイテの選手でもある)になった…

Centroでマッククーポン!

まずはこの画像。 ついにやりました、PalmCentroでマクドナルドクーポンをゲット!(^^昨日Centro+S01SH by Bluetoothでの通信でゲットしたのです。 しかし不思議でした。 以前にはこのコンビでPalmGate経由による接続を何度かこころみていたのですが繋がり…

久し振りに見た!ZAURUS!

今朝の日経新聞でこんなもの見つけました。 記事の中では携帯情報端末というような表現でしたがこれは明らかにZAURUSですな〜 しかも私が以前こよなく愛していたSL-C1000。 あの頃が懐かしいです。(^^ 記事の内容はLED照明を使ってデータ通信を行うと言…

夢をかなえる男達!

そう言えばちょうど去年の今頃FC町田ゼルビアというチームを知ったのですね。 始めは特段思い入れもありませんで「Jリーグを目指しています!」と言われても「ふ〜ん…」という感じだったな〜 そもそもJリーグにはそれほど興味もなかったし。 ただ昨年のホー…

経済紙全国版にゼルビア!

本日2月18日付け日本経済新聞第37面スポーツ欄、「町田 長崎の準加盟承認」との小さ記事が。 経済紙全国版に遂にFC町田ゼルビアの文字が! ほんと小さな記事ですが大きな進歩です。何はともあれ関係者の皆様の労が報われたことに他人事ながらホッとした気持…

Jへgo!

==================================================== 本日16時15分、Jリーグより事務局に電話が入り、FC町田ゼルビアのJリーグ準加盟申請の承認が伝えられました。 =============…

携帯クーポン!

我が家でも人並みに休日になると家族で外出し、マクドナルドなどに出没する。 そんな時レジで携帯を見ながらテキパキとハッピーセットやらナゲットやらを注文する妻の姿に関心しっぱなし。 一昔はマックは紙のクーポンをもって格安なセットを頼んでいたもの…

筋肉痛無し!

一昨日の14日、土曜日は毎月恒例のFC町田ゼルビア主催オヤジサッカースクールでございました。 まだ2月中旬と言うのに気温はなんと20度超え。 まさにサッカー日和。 13時スタートでしたが途中火災現場に遭遇してしまい渋滞で15分間ほど遅刻。今回はスクール…

苦労した氏名のインプット!

先日導入した「ぐるグル3.0」にようやくFC町田ゼルビアの09年度メンバーを新メンバーを含めてインプット終了しました。 総勢31名のインプット結構苦労しました。 と言うのは、Centroの日本語化はJaPon+POBoxで行っていますが氏名の変換がなかなか思うよ…

#7!

昨年5月18日の日立栃木UVASC戦の際ゲットしたある選手のサインボールです。 FC町田ゼルビアのホーム戦では試合前に選手がこのサインボールを観客席に投げ入れます。 かなりしっかりした字体です。(^^ これが選手のサイン。#26とありますね。 そう、今…

「ぐるグル」で選手管理!

WithPalmでこんなアプリを発見しました。 『ぐるグル v3.0』 ご存知、まむ屋のEIJさんの作品。 基本的には外食店等の情報を管理できるソフトです。 早速CentroとTH55にインストールし弄っていたら面白い事を思いつきました。 このアプリ当然ながらデータベー…

町田の虎、町田のC・ロナウド…

先日町田で営業がありまして、無事契約終了後次のアポまで少々時間があったので、行ってきました。 ミーナ町田へ! そう「ゼルビアミニパビリオン」へ!「ミーナ町田店に「ゼルビアミニパビリオン」設置」 http://zelvia.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200…

DES Journalの使い勝手!

Centroでの予定管理はAgendusではなくフリーウェアのKsDatebookを使用しております。 先日のエントリーにあるように営業上の日報に替わるアプリの必要性を感じふと思い出しCentroにDES Journalをインストールしました。 立ち上がりに若干もたつくのが気にか…

島唐辛子!

昨年末に同窓会をした時に島在住のHも、出張と重なり参加しておりまして、島唐辛子の話題になった時 「島唐辛子送ってよう!」 と酔った勢いも手伝ってお願いしたところ年明けにこんなものが届いておりました。 一緒に入っていた手紙によると「島唐辛子かど…

今年はツヴァイテが面白い!

『ツヴァイテ 09年初戦を飾る!』 以下FC町田ゼルビアオフィシャルページより転記 ======================================== 平成21年度 東京カップ【対戦】 vs リクルートFC 【会場】 大井第2競技場 【日時】 2…

DES Journal!

Centroの予定表はKsdatebookですがAgendusにあるような「日誌」機能があったらな〜。 と、思いだしました。 DES Journalの存在を。 TH55に入っていたものをビームでCentroに移し早速使っています。 説明等が英語なのでいまいち理解出来ない面があるのですが(…