2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるスマートフォンの行方…

E61

昨日はポケゲさんとこでこの記事に目が止まりんん…と唸ってしまい、今朝は物欲さんとこでこの記事を読み仰天し5月月末の朝を迎えました。(^^;) 必見!Nokia E71ビデオレビュー(pocketgames) http://pocketgames.jp/blog/?p=1079 3G対応iPhoneは6月発表でソ…

ボイスメモの運用!

昨日元祖モバイル営業マンのほうにどどど〜んさんからこんなコメントをいただきました。「商談中の録音メモについて問題が発生していて、悩んでいます。 商談中の録音は録音している事を商談相手にも伝えるべきか? 商談中の録音は、商談内容に問題が発生し…

♪アンチエイジングぅ〜♪ シニアサッカーのご案内!

我らがFC町田ゼルビアのオフィシャルサイトにこんな告知が。以下ゼルビアオフィシャルサイトより転記 http://zelvia.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200805&num=63 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

はてなの投稿方法がようやくわかってきた…

このはてなのblogエントリー法がようやくわかってきた。 今まで一日に二度以上エントリーしようと思うとこれがなかなかうまくいかない。 二度目のエントリーを行おうとすると直前の編集画面が出てきてそれ以上すすまないのだ。 いろいろと調べてみると「その…

テスト投稿(その場編集モード)

その場編集モードにてテスト投稿です。

flvファイルをTCPMPで見る方法!

WMマシンで落としたYoutubeのお気に入りの動画がいくつかありましてそのファイル形式はflv形式。 当然のことながらこのままCLIE TH55に入れても再生されません。 そこでMac用フリーソフト「iSquint」の出番。 ここのところ出番がなかったので久しぶりに立ち…

TH55のよさはイヤホンジャック!

いただいたセレブTH55で久しぶりにTCPMPを起動してみました。 RolligStonesが映し出され何ら問題なく動きます。当然ですが… ただやはり一部コマ落ちするところもありますがその辺は許容範囲。ところでTH55はやっぱ使い易いなと思ったのは例えばイヤホンジャ…

昨日は午後から町田陸上競技場に出かけ我らがFC町田ゼルビアの応援に。 最近週末明けの話題はこれが多いですね。(笑) 午前中は大雨でどはなるかと思ったのですがお昼頃にはその雨も止みまして、後半戦からでしたが応援してきました。 結果は言うまでもなくゼ…

おさだ商店、「おもいッきりイイ!!テレビ」に!!!

今日は非常にローカルで”臭い”話題です。 くさやにまつわる話し…(苦笑)昨日の晩メルマガでこんなお知らせが。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こんにちは! くさや伝道師 おさだこと、きょんパパで〜す。 今日は緊急のお知らせで…

データ移行完了!

セレブTH55にようやくデータ移行が完了しました。 iBook G4のMissingSyncにセレブ用新IDを作ってあげそれで即同期完了。 所要時間約1時間半かかりましたがアプリ関係以外はすべて同期出来ました。早速今日から稼働させていますが同じTH55でも色が違うだけで…

致命的なエラー!

先日プレゼントされたセレブTH55、やっぱなかなかいい感じです。 色が違うだけで使用感も違うような感じがします。当然気のせいですが…さてそのセレブTH55を使用するにあたり以前から使用しているブラックTH55の中身をそのままセレブに移管しようと思ってい…

セッレブレッドなTH55!

昨日ふるさと八丈島からこんな小包が。 親戚のmaniさんからプレゼントをいただいちゃいました。 セレブなTH55です。(笑) この色のTH55、以前から気になっていまして、今回偶然にもmaniさんからのご厚意によりゲット出来ることとなりました。 なんだか赤ワイ…

FC町田ゼルビア 関東リーグ 前期第7節 試合結果

昨日、好天の中町田市野津田競技場で関東リーグ前期第7節が行われ、我らがFC町田ゼルビアは強豪日立栃木UVASCと対戦。 この日立栃木UVASCは昨年の同リーグ準優勝チーム、情報によると堅守のチームとのこと。 苦戦が予想されました。 果たして結果は… 以下ゼ…

さらばtreo!!!

約三か月ほど私の手元にありましたパムさんのTreo650と遂にお別れの時がきました。 このスーパーPDA(あえてスマートフォンではなくPDAと呼ばせていただきます。)におきましてはいろんなことを試させていただきました。 やっぱ素晴らしいマシンです。 しか…

CLIEスタイル!

今はもう昔、表題のようなSONYさんのサイトがあったようななかったような。(笑) 今でもあるのかな? ところで優柔不断な私にはまだまだこのCLIEの使用スタイルが固まりません。 スパースマートフォンE61が確固たる地位を築いている現在、このCLIEはサブ的な…

只今新橋営業!

午前中はものすごい雨でしたが今はようやくあがりました。 しかしこの天候いったいなんなんでしょうか… 冷たい雨…決して5月の雨ではありません。 異常気象にもほどがあります。そんな荒天候の中の営業では鞄にも気を使ってしまいます。 私の営業鞄は三つあり…

ダブってます…

予定データはすべE61で管理していましてTH55での予定管理は現在全く行っていません。 以前はE61〜ibook〜TH55という流れで同期を行っていましたがTH55とはここのところ同期さえしなくなりました。 昨日久しぶりにじっくりとTH55のアジェンダス予定表を眺めて…

FC町田ゼルビア関東リーグ 前期第6節 試合結果!

“おらがチーム”FC町田ゼルビアの公式戦第6戦が昨日11日、アウェーにてホンダルミノッソ狭山相手に行われました。 残念ながら会場が遠すぎて応援にはいけませんでしたが5−1で大勝したようです。 試合結果をゼルビアオフィシャルサイトから転記します。 ーー…

増えてます公衆無線ラン網!

E61

今朝の日経新聞の記事にありまいたがファーストフード店の公衆無線ランが益々増えて使い勝手良くなっているようですね。 最近は以前ほどマックには足を運ばなくなりましてそれほど公衆無線ランは利用していませんがたまにお昼を食べに寄ってそこに電波がある…

未来の予定データが重要なのです!

E61

PDAやスマートフォンの予定表の使い方ですがその用途は当然人によってそれぞれなわけです。 私の場合備忘録的な使い方がメインなので過去のデータよりも未来のデータが重要になってきます。 1:9の割合で未来のデータが重要視されます。 いついつに誰々と…

関東リーグ 前期第5節の試合結果!

我々営業マンにとって恐怖のゴールデンウィークも無事終了。 またいつものような日常が戻ってきました。 さてこの連休の4日は“おらがチーム”FC町田ゼルビアの応援に野津田陸上競技場に行ってきました。 対戦相手はY.S.C.C。 結果は以下の通り(ゼルビアオフ…

モバイラーはモバイルに非ず!

やっぱりモバイラーはモバイルに非ず、です。 モバイルマシンを所有するということは即ち別途外付けバッテリー関連ものを持たなければならないと言う無限ループに陥り、営業鞄はパンパンに…1kg以下のスパーマシンを持っていても結局のところ総重量は4kg近く…