2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモ料金プラン変更!

E61

私の携帯電話キャリアはドコモです。 新規契約後ちょうど8年が経過しました。 家族についても当然のことながら妻と子供二人ともドコモでの契約で家族割引を適用しています。明日4月1日からファミ割MAX50に変更すると家族間の通話が無料になるとのこで先ほど…

E61での予定インップットについて!

E61

[ 営業時訪問先で面談中例えば次回の訪問日を取り付ける際、当然私はE61を取り出し、右手で予定表を操作しながらアポ取りの話しをする訳ですが、これってもしや相手方御客様に不快感を与えているのでは?と一抹の不安をもったりしています。と言うのはE61は…

FOMA F1100!

E61

昨日営業の合間にヨドバシさんに寄ってきまして、例のドコモFOMA F1100スマートフォンの実機をさわってきました。 ご存知の通りWindowsMobileOSを採用しているわけですが当然のことながらその動作はややモッサリ感があります。 それでも以前のそれよりはかな…

この記事がきになる!『日本通信、今夏に携帯事業』

E61

今朝の日経新聞朝刊第13面にこんな記事。 『通信ベンチャーの日本通信は今夏にもNTTドコモの通信回線を借りて携帯電話サービスを始める。』 そしてこうある。 『ノキア製に「スマートフォン」と呼ばれる高機能端末を販売、定額制の通信料を導入する。』 さら…

E61の画面のゆがみ…

E61

以前から気になっていた事があります。 E61の液晶画面のゆがみの件です。 この画像だとちょっとわかり辛いのですが若干左側上部の本体枠部分と液晶部分に隙間があるのです。 この症状、購入時からなのかそれとも購入後からなのかわからないのですが最近気づ…

E61とマック無線ラン!

E61

今日はちょいとプライベート多忙で会ったため更新ができなかったです〜 ただ今7時からのアポのためマックで時間調整しているのですが、マック無線ラン経由でこのエントリーを作成しております。 E61+operamini+マック無線ラン つうわけです。 E61はバッテリーも頑丈…

プライベートなE61!

E61

プライベートの時はこんなケースにいれています。 横浜ハンズで購入したもの。 つうかほうとは妻の誕生日に携帯電話ケースとしてプレゼントしたものですがなぜか自分が使ってます。(^_^;)ジーパンの腰にぶら下げています。 E61にジャストフィットしています。

二機は持ちたくない…

実を言うとここのところ例のお借りしているTreo650の出番がないのです。 と言うのは、一言で言うと「E61で全て十分に行けてる!」なのです。機敏な動きで検索機能が万能なTreo650はもちろん素晴らしいですが如何せん、なんどもなんども言いますが携帯電話機…

遺伝…

私「なんで学校から帰ってきてすぐに宿題しないの(怒)」 息子(小学2年生)「…」 私「帰ってきてすぐに宿題すればあとでゆっくり遊べるでしょう(怒り)」 息子「…」 私「まったくしょうがない(怒)」 息子「…」夜9時の息子と私の会話。そんな中今日は…

 同期の件!

昨日メールにてガルシアさんからお問い合わせをいただきました。 「Treo650とicalで同期を行った場合、ical項目の「場所」や「開始日、終了日」と同期は可能かご存じでしょうか?」普段私は予定情報のインプットはE61やPalmから行っておりiCalからはほとんど…

手書きメモ!

昨日ネット徘徊中偶然にも章仁さんと、palm介さんのところで同じ様な話題がのぼっていたので私も相乗りしたいと思います。(笑)参照: pocketbook「Araiguma DrawScott」 http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2008/03/araiguma_drawsc.htmlC-class p…

ベター!

ベストではないけどベターなE61。 これがましくスパースマートフォンE61への私の評価です。 借り物のTreo650を約1ヶ月使用させていただいていますが、やっぱり電話機能がないのがどうしても私には耐えられなく、何かデータをインプットしようと思い気がつく…

深煎コーヒー!

クロージング前にJR駅構内にあるBECK'Sにてコーヒーを一杯。 「深煎コーヒー」が飲みたかったのだが「深煎」のよみかたがなぜか「せん●●」と読めてしまいブレンドコーヒーを頼んでしまった…この気持ちもっこす師匠ならわかってくれるだろうな〜朝から失礼(-_…

Missing Sync!

我がメインPC、iBook G4には同期ソフト「Missing Sync OS for Palm 5.1.2」「Missing Sync for Windows Mobile 2.5.2」が搭載されています。 通常CLIE TH55やTreo650とiBook G4を同期させる時はMissing Sync for Palm OS。 WindowsMobileマシンを同期させる…

フリージア祭!

横浜の駅ホームを歩いているとこんな広告を見つけました。 「フリージア祭」 そう我がふるさと八丈島のこの時期恒例のお祭りです。 平成20年3月20日(木・祝)〜4月6日(日)までの開催とのことです。この時期八丈島は道端にもフリージアが咲き乱れあ…

こう見てみると画面の見やすさ、明るさはかなりTreo650に軍配があがるんですね。 Treo650を使った後CLIE TH55を開けると目が悪くなったような錯覚に陥ります。言うまでもなく画面の広さはCLIE TH55に軍配が上がるんですがね。でもこのCLIE TH55のい画面の暗…

Treo650とCLIE TH55の画面の違い!

[CLIE TH55][Treo]

E61

E61を使っていてこのあともずっとNokiaを使い続けるんだろうな〜、と言うかqwertyキーボードが前面に搭載されたものを使い続けるのであろう、と考える今日この頃。そうするともし今のE61が壊れてしまった時は次の機種としては同じくNokia E61iと考えているわ…

ようやくお借りしているTreo650のatok化が成功しました。 御陰様で日本語入力がさくさくと行われています。あとはTreo650での個別のキー操作を覚えるだけです。ミニーさんのパッチもあるようですがどうもやり方がわからいんですね。 つうか iBook G4でうまく…